チワワブリーダー家族の個性豊かなハーモニッコチワワたちの日常をご紹介。チワワに関する情報発信中!!

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
最近の記事
プロフィール

harmonychi

Author:harmonychi
チワワのブリーダーハーモニーチワワの可愛いチワワ画像満載のBLOGです。

チワワのブリーダー「ハーモニーチワワ」

お問い合わせ先
ハーモニーチワワ 横浜市瀬谷区(グランベリーモール徒歩15分)
メール
harmonychihuahua@yahoo.co.jp
携帯
080-4118-8621

Facebook



ハーモニーチワワが撮影協力したチワワ関連書籍です
チワワの教科書


チワワの飼い方しつけ方

リンク
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



あれから一年

去年のちょうど今ごろ交通事故に遭ったんです。
それは午後三時ごろで湾岸の高速道路のトンネル内でした。
わりと交通量も多く80キロくらいで三車線の真ん中の車線を走行していたとき、
右側の追い越し車線を大きなトラックが追い抜いて行ったのです。
その追い越しが私の車にあまりにすれすれだったので、どこかひっかかったのか、私の車のスピードが急にあがりまったく制御不能に陥りました。その後2回か3回かスピンして回り、今度は後続のトラックに突っ込み、トンネル内の壁とそのトラックに挟まりながらスピードが落ちて、中央の車線に投げだされ前と後ろがまったく逆向きでしたが、そこで止まることができました。

とても大きな事故だったようで、後続の車も事故に気がついて(トンネル内でしたし)
徐行してくれていたので再度突っ込まれることはなく、私は自分で110番して救助を依頼しました。

すぐ何台ものパトカーと救急車が来たのですが、私はかすり傷ひとつなく、(その後後遺症もなく)ただ、私の車は全損でした。

不思議なのは、後ろから来たトラックに突っ込んでその側面と壁に挟まれてとまったはずなのに、そのトラックは私の前を走っていたというのです。
私は自分の前を走るトラックに、バックで突っ込んだ、、、という事故だというのです。

その時は気が動転して何がなんだかまったくわかりませんでしたが、私の車をひっかけて追い抜いて行ったはずの追い越し車線のトラックがその接触した後続だと思っていたトラックの可能性が高いよとおまわりさんに言われました。が、右を追い抜いたはずのトラックの左側には傷がまったくなく、私をひっかけた形跡がなかったので、現場検証は困難を極めました。

後から、わかったのですが、走行中、大きなトラックとぴったり平行して高速で走ると真空状態に陥り、接触しなくても、一緒にもっていかれて、ふっとばされるような事故があるそうです。
今となってはそれしか考えられないような不思議な事故でしたが、九死に一生を得るとは
まさにこういうことだと思いました。

幸いけが人が出ませんでしたので、すべてのことは保険で処理できました。

私はその事故の瞬間は怖いくらいに冷静でハンドルをにぎりながら、つぶれなければ
生き延びることができると念じていました。
犬を乗せてなかったので、運転だけに集中することができました。
それ以来、犬はケンネルキャブに入れて後部座席に乗せていますし、用事もないのに
車で連れ歩くことはとても減りました。

また私はひとりっこで、高齢になる両親がいましたので、その時無傷でいられたのは
おそらく私にやるべき仕事がまだあるからだと直感で思いました。
その事故から数ヵ月後に母が亡くなり、父も現在入院しているのであの時の思いは
偶然ながらも当たってしまったことになります。

あれから一年、本当に大変な一年でしたが、自分の人生を見つめなおすことが
できたこと、自分に一番大切なのは両親や家族であることを改めて思ったこと。
残りの人生でやってみたいことはやっぱりチワワのことであること。
チワワーズが大好きなんですねぇ~絵文字名を入力してください

そんなことを毎年確認するべく日になったので今後もこの日のことを忘れないように
しようと思っています。

先日、娘とでかけたとき、交通事故を目撃してしまいました。
若い男の子がバイクごと倒れていて、とても危ない状況でした。
くしくもあれから一年目の日でした。
皆様もどうぞお車の運転にはお気をつけて事故と無縁の一生をおくってくださいね。

また明日からチワワーズの楽しい話をしたいと思います

亡くなった母が好きだったサボテン系の花がキレイに咲きました。
デンマークカクタスの「シンデレラ」という色?の花がたくさんつぼみをつけています。

1128_1flower.jpg


次々咲く花に「生きている~」って生命力を感じます

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ランキングに参加中です。↑の「チワワ」のバナーを1日1回クリックして下さると嬉しいです。

C

omment

No subject
先日メールで、ライアンくんとの交配をお願いした者です。
毎日ダイアリーは読ませていただいています。

今日のこの日記を読んでいたら、なぜか涙が出てきてしまいました。
ご無事で本当によかったですね・・。
やはり神様はいるのだと思います。そんな気がしました。
私も毎日ハンドルを握ります。私には守るべき者たちがたくさんいる!と自分自身に言い聞かせながら、安全運転を心がけます。

ルーママ URL | 2007/11/28 23:15 [ 編集 ]

No subject
読みながら想像するだけでも恐ろしい事故・・・
なのに無傷・・・
すごい・・・常識を超えるものってあるんですねぇ・・・
ご両親、ご家族、ハーモニーのチワワーズ・・・Takeboさんを必要としてる人やワンコ達の強い想いと、ご先祖様とが守るんですねぇ~
なんだか不思議なエネルギーを感じる出来事です
その時にワンコが乗っていなかったというのも、偶然ではなかったのかもしれませんね

私にもTakeboさんはとっても必要な人なのですーーー(><)

そして、私もトラックとの並行走行には気をつけます!!!

年に一度のワクチンの季節がやってきました★
近いうちにまた戸塚まで行ってきますね♪

ひろみ URL | 2007/11/29 08:53 [ 編集 ]

No subject
昨年、大事故に遭われたのは知っていましたが、
こんなとてつもない事故だったんですね。。。
読みながら、マウスを握る手が震えてしまいました。
今更ですけど、本当に、本当に、ご無事で良かったです・・・(ToT)
私なんて、うしろからオカマ掘られてムチウチになり、
未だに天気の悪い日の前日には、首が痛かったりしますもの。。。
日々の生活を通して、普段から徳を積んでいる人は、
こう言う時に、ちゃんと守って貰えるって聞いた事があります。
Takeboさんのお人柄を見ていると、すごく納得できますよ~(*^-^*)
全て自分にかえってくるんですね。

これから師走に向かって何もかもが忙しくなる季節です。
私も、毎日運転する身なので、再度気持を引き締めて安全運転を心がけます!!

ゆう URL | 2007/11/29 12:39 [ 編集 ]

No subject
本当にご無事で何よりです。
運命や寿命ってあるんだな~と感じてしまいますね。
私もひとりっこなので、たまに色々考えてしまいます。
ダイアリー、楽しみにしておりますので日々お忙しいとは思いますが無理しない程度に是非続けていってくださいね。

なあ URL | 2007/11/30 00:52 [ 編集 ]

ルーママさんへ
ルーママさん、こんにちは。
メールで交配を問い合わせしてくださった方なんですね。
コメントをありがとうございます。

無宗教な私なのですが、
おっしゃるように神様っているような気がします。
事故の後、見るもの聞くものすべてが違って見えました。
自分は生きている!って実感しながら見るので違ってきたのかも
しれませんね。
当たり前のことがすごく新鮮で、毎日一緒に暮す家族がとても
大切に思えたり。
ルーママさんも大切な家族のために残る今年も来年も良い
年でありますよう、健康で暮せるよう私も祈っています(^,^)
ありがとうございました

Takebo URL | 2007/12/02 09:12 [ 編集 ]

ひろみちゃん
ひろみちゃん、コメントありがとう~♪
全損になった車を見た人はみんなびっくり。
生きていることに驚かれたのに、無傷なんて!!!って。
本当に運がよかったんですね~。
ユーナが横に乗っていたら、かばっていると思うので状況だけを
冷静に見れたこともラッキーだったと思います。
でも、すべての運を使い果たしたのか、その後もあまりいいことが
ないので、来年は少し上昇したいな~と思っています(^-^;)

ひろみちゃんも、安全運転で、来年も楽しい一年をね!!
そして、安全運転でまた遊びにきて~~~笑!

Takebo URL | 2007/12/02 09:16 [ 編集 ]

ゆうさんへ
ゆうさん、コメントありがとうございます。

去年の事故から今年にかけては本当に色んな悲しいことがあったけど、色んな人とめぐりあっていいこともありました(^-^)
ゆうさんと色々お話しができたことはとてもよかった出来事のひとつ。

徳なんて、ないですよ~~。
それより、神様に「親の面倒をしっかり覚悟するように」って
言われたような気がしたんですよ~~~。
覚悟したつもりても、すごく大変ですぐへこたれますけどねぇ~。
だから徳とは縁遠いんです。

ゆうさんもムチウチになったんですね?
お互い運転に気をつけて行きましょうねぇ~。

Takebo URL | 2007/12/02 09:20 [ 編集 ]

なあさんへ
なあさん、コメントありがとうございます。

なあさんもひとりっこさんなんですね。
ひとりっこで、親より先に何かあったらこんな親不幸はないですよね。
親にそんな悲しみを与えないようにと無事だった気がします~。
なあさんもどうぞご自愛くださいね。

ダイアリー、細々と長く続くように頑張ろうと思います~!
来年も楽しいことの報告をみんさんと一緒にしあえたらいいな~と
思っています。(もう年末の挨拶気味ではやすぎですかね!笑)
これからもどうぞ宜しく(^-^)/

Takebo URL | 2007/12/02 09:25 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://harmonychi.blog108.fc2.com/tb.php/96-1141ed88


ブログ内検索
月別アーカイブ
