チワワブリーダー家族の個性豊かなハーモニッコチワワたちの日常をご紹介。チワワに関する情報発信中!!

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
最近の記事
プロフィール

harmonychi

Author:harmonychi
チワワのブリーダーハーモニーチワワの可愛いチワワ画像満載のBLOGです。

チワワのブリーダー「ハーモニーチワワ」

お問い合わせ先
ハーモニーチワワ 横浜市瀬谷区(グランベリーモール徒歩15分)
メール
harmonychihuahua@yahoo.co.jp
携帯
080-4118-8621

Facebook



ハーモニーチワワが撮影協力したチワワ関連書籍です
チワワの教科書


チワワの飼い方しつけ方

リンク
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーちゃん、復活!

生まれてから今日まで元気印できたみーちゃんことミーナが
お産で一番忙しいころ(笑)不調に。。。。。

祈りのポーズといって、伏せの状態で後ろ足を立ててお辞儀をしているような
姿勢をとっていたんです。

その日の朝から顔色が悪いなぁ~~と犬ながらにも思ってみていたんですが
みんなと遊ぶのに、ひとり避けていたので、ケージに入れてみると
祈りのポーズ。

0708mina.jpg

「お祈りごとは食べるものくらいかなぁ~」

というほど食欲のあるみーこが食べないから、即病院へ。
お腹(胃腸)が動いていないとのことで、お薬をもらい、痛み止めを打ってもらい帰宅。

それでもまた少しすると元気がなくて、一晩中祈りの姿勢。。。。
私は一晩中、お産の子とみーちゃんと見て徹夜になるし。。。歳だからきつい!

次の日、獣医の娘にお願いして、みーちゃん、入院。
こんな時は娘が獣医でよかった~とつくづく思います

入院なんて、ファーちゃんの骨折以来かしら?久々に具合悪い入院患畜が出ました。

0708mina2.jpg

こんな気候ですし、お腹が痛くなるのもわかる気がしますが
原因がなかなかつかめません。特に便がゆるいとかもないんですよ。
レントゲンの結果も問題なく、血液検査の結果も特に問題なく。
外注していただいた膵炎などの検査も問題なく。

誤飲??

いつもお部屋で自由にしているミーちゃんだけど、お部屋には何もないはずなんだけど。

後は、バリウムを飲んでの検査と麻酔をかけてのファイバースコープ。麻酔は避けたい

ということで、バリウムを飲んで流れるか見てもらったところ、ちゃんと流れていて
異物はほぼなし、、、ということに。
その頃(入院3日目かな)からご飯を食べるようになったので点滴が外れて退院。
お産もひと段落したのでちょうどいい!

家に連れて帰ると、ご飯も食べるし、お通じもいいし、元通りという感じです。

人騒がせだなぁ~~~。

でも何もなくてよかったね。

ワンコが不調だとしゃべれないだけに怖いですね。
ミーちゃんが死んじゃう~~と心配しすぎた私。

食べ過ぎかよ??笑

お産の合間のそんな出来事でした。

******************************
みーこおねえちゃま、よかったね~
よろしかったら1日1回のクリックお願いしますねぇ~!ねっ!
0614bunner.jpg

ランキングに参加中です。応援クリックありがとうございます!
****************************






ブログ内検索
月別アーカイブ