チワワブリーダー家族の個性豊かなハーモニッコチワワたちの日常をご紹介。チワワに関する情報発信中!!

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
最近の記事
プロフィール

harmonychi

Author:harmonychi
チワワのブリーダーハーモニーチワワの可愛いチワワ画像満載のBLOGです。

チワワのブリーダー「ハーモニーチワワ」

お問い合わせ先
ハーモニーチワワ 横浜市瀬谷区(グランベリーモール徒歩15分)
メール
harmonychihuahua@yahoo.co.jp
携帯
080-4118-8621

Facebook



ハーモニーチワワが撮影協力したチワワ関連書籍です
チワワの教科書


チワワの飼い方しつけ方

リンク
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ロコちゃんの子育て♪

チワワがたくさんの赤ちゃんを産んだときはどんな風に育てるんでしょうね???

今日は先日5匹生んだロコちゃんのお産当日の写真を載せてみますね。
赤ちゃんはまだ生まれたばかりです。

↓こちらロコちゃんとベビーズ

0122_1.jpg

最初はみんなバラバラになっています。

0122_2.jpg

ママ犬が寝てお乳を与える体制になって赤ちゃんがどんどん自分からもぞもぞ動いて目指していますね。

0122_3.jpg

ママ犬は一匹ずつおしりの匂いを確認してお世話します。
赤ちゃんはお尻をなめてもらって排便や排尿を促されます。それをきれいにママがなめて処理します。
なのでいつみてもどの子もピカピカにきれいなんですね。

0122_4.jpg

だいぶ集まってきましたね
私は手を貸していないんですよ。

0122_5.jpg

あれ?5匹のはずが1匹足りないね?

0122_6.jpg

一番手前に隠れていました。ママがおしりの世話中ですね

0122_7.jpg

また別の時はこんな風にあぶれちゃうこともあるけどみんなすぐ追いつきますよ

0122_8.jpg

お母さんをお布団にして気持ちよく寝ているね。
0122_9.jpg

ママ犬は愛情たっぷり。犬の母性には頭が下がります。

0122_10.jpg

都合よく擬人化するつもりはないのですが、それでも赤ちゃん、可愛いねぇ~と話かけると、ママ犬のお顔はみんなとても誇らしげに感じてしまいます。

0122_13.jpg

母子ともに順調な場合は初日から私が手を貸すことはほとんどありません。
私も同じお部屋で寝ているので赤ちゃんの泣き声で目が覚めますので何かあれば気が付きます。
夜中ピーピー泣くので目を覚ましてみるとママ犬がトイレ中だったりします(笑)
赤ちゃんが泣くのはママが少し離れたそんなとき位です。

たくさんの子を母乳で育てているママ犬の栄養に心を配って見守っていきます。

二日前、今月最後のお産が終わりました。男の子1頭でした。

また生まれた子たちの最新画像を紹介しますね。

****************
わたし頑張ってます~~
よろしかったら1日1回のクリックお願いします~!ねっ!
0122banner_20120122133234.jpg
ランキングに参加中です。応援クリックありがとうございます!
****************************

ブログ内検索
月別アーカイブ