チワワブリーダー家族の個性豊かなハーモニッコチワワたちの日常をご紹介。チワワに関する情報発信中!!

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
最近の記事
プロフィール

harmonychi

Author:harmonychi
チワワのブリーダーハーモニーチワワの可愛いチワワ画像満載のBLOGです。

チワワのブリーダー「ハーモニーチワワ」

お問い合わせ先
ハーモニーチワワ 横浜市瀬谷区(グランベリーモール徒歩15分)
メール
harmonychihuahua@yahoo.co.jp
携帯
080-4118-8621

Facebook



ハーモニーチワワが撮影協力したチワワ関連書籍です
チワワの教科書


チワワの飼い方しつけ方

リンク
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二度あることは・・・・

二度あることは三度ある、、ってあまりいい意味では使われませんよね。

ホント、この年末にきて、我が家でも二度あることが本当に三度起こったのです

その1 (言っちゃっていいのかなぁ。。。。)

娘が彼に(もう娘も27歳なので、、彼の話もよいでしょう!)プレゼントを
もらったんだそうです。誕生日とクリスマスとWなんでとても奮発してもらって。
それをいただいてすぐ置き忘れて、、、、。気づくと持ってない!!
それはそれは・・・青かったそうです。ふたりですぐ探し回って、、、、。
結果として見つかってほっとしたそうですが、、、、。
その日は捜索に時間がかかり夕飯も食べず、、、だったようです

その2

昨日のこと。娘と買い物に行って、車に乗ろうとしたら、、、、。

キーホルダーにあるはずの家の鍵がない・・
ど~するよ、、、、。帰っても家に入れないじゃないの。。。

鍵を探すこと探すこと。。。。

車の中にもない、落とした音を聞いた覚えもない。。。あてもない。
どうしよう~~~

でも、それは比較的簡単に解決しました。

コートのポケット内に落ちていました

危ない、危ない。

その3

そして今日のお題、2度あることは、、、になったのでおわかりと思います。
はい、またなくしました。

それは、こんな人たちとお散歩へ行ったときのこと。

1223sanpo.jpg

上から、みーちゃん、ユーナ、ハンナ。

ハンナはちょっとおデブなのでみんなから遅れますねぇ~

1223sanpo2.jpg

ま、これは話とは関係ないのですが。10歳を超えたユーナちゃんは足取り軽い!!

そして、休憩。というか写真でも撮ろうと思ってこんな風に木にひっかけて撮っていました。

1223sanpo3.jpg

そしたら、真ん中の「み」のつくひとがう○ちをしだしたんですね、急に。

わ!踏んじゃう!

と慌てた私は、手前のテーブルにカメラを乗せて、お片付け作業をしました。

で、、、そのままカメラを置き去りにして帰ってしまったんです。

犯人扱いの「み」のつく人から一言。

1223mina.jpg

「私のせいじゃありません」

そ~なんですか

私が忘れっぽくて、最近。歳のせいにしましょう。
しかも数日前なのに、今日気が付いて娘同様で青くなって探しました。
最初は家中、次は車の中、買い物した先、そして公園管理事務所で発見!!となりました。

12月になって3回も落し物をした我が家ですが、全部みつかって、届けてくださった方に心から感謝です。
カメラはまだ、数か月しか使っていないし。本当に諦めかけていて見つかって
涙が出るほどに嬉しかったです。

亡くなった母に、私が(人間の)長女を生んだとき

「駅のホームに忘れないように」と言われたことを思い出します。

そそっかしい遺伝は娘に着実に・・・・

皆様はどうぞ楽しいハッピークリスマスを

****************************
こんなところに~~~ありえないですねぇ~~
よろしかったら1日1回のクリックお願いします~!ねっ!
1223banner.jpg
ランキングに参加中です。応援クリックありがとうございます!
****************************

ブログ内検索
月別アーカイブ