チワワブリーダー家族の個性豊かなハーモニッコチワワたちの日常をご紹介。チワワに関する情報発信中!!

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
最近の記事
プロフィール

harmonychi

Author:harmonychi
チワワのブリーダーハーモニーチワワの可愛いチワワ画像満載のBLOGです。

チワワのブリーダー「ハーモニーチワワ」

お問い合わせ先
ハーモニーチワワ 横浜市瀬谷区(グランベリーモール徒歩15分)
メール
harmonychihuahua@yahoo.co.jp
携帯
080-4118-8621

Facebook



ハーモニーチワワが撮影協力したチワワ関連書籍です
チワワの教科書


チワワの飼い方しつけ方

リンク
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

たれ耳ちゃん


おはようございます!!今日も暑いです。
今年は暑いですねぇ~~♪クーラの中ばかりでは夏バテ気味になりますし
かといってお外に出れる時間は短い~~~!
有効に早起きして少しでも涼しい時間に行動したいものですね

最近歳取ったのか、朝が早くて夜も早いです(笑)

さて、表題のたれ耳ちゃん。

0722pico.jpg

成長過程でこんな風にお耳が垂れちゃう時期のある子がいます。
お耳が大きかったり、肉厚だったり、コートが多かったり。

コートで重い子はちょっと鋏で耳の内側やら、毛を切ってあげるだけで立つこともあります。
根元から折れていないような場合はほとんど何もしなくても少し待つと立つものですから
私はいつも成長を見守っています。

0722cro.jpg

この子たちも生後2-3ケ月前後、たれ耳ですごしましたが、今の生後4ケ月ではピン!!と
立っています

たま~に、テープで矯正しようかなと思う子がいますが、垂れたままがいいとおっしゃるオーナー様も
いらっしゃるくらいですのでそれほど気にしないでいるとじきに立ったりすること多いです。

ライアンやラッちゃんのお耳は小さいので、ベビーちゃんたちも生まれてすぐから立っています。
ワンコのお耳って表情豊かで色々な気持ちを表すので、面白いな~といつも見ています。
お名前を呼ぶと、呼ばれた子はお耳がピン!とさせてまるでお返事をしているかのようですよ~

お迎えまでピンと立つていた子がお迎え後に垂れてくる場合があります。
これは新しいお家ではしゃぎすぎて疲れがでた時が多くて、よく休ませてあげるだけで直ります。

皆様もチワワーズのお耳ウォッチング楽しんでくださいませ

暑いけど、毎朝&お3時にいただく紅茶。アイスにもして楽しんでおります~。

0722tea3.jpg

0722tea2.jpg

フレーバーも、「マンゴープリン」なんて魅力的な響きのものまであって~~
(コハルちゃん&オースケ君ママパパ、ありがとうございました)

フルーティなものも大好きで、色も香りも楽しめます。

0722tea.jpg

綺麗なパッケージで目も楽しめました。
(ミルフィママさんありがとうございました~)

紅茶好きなので少しずつ今も楽しませていただいております。

0722yunahanna.jpg

チワワーズはいつも見ているだけ~~~。
この目は朝ご飯を狙っているんですよねぇ~。耳も目もしゃべれないワンコの武器ですね


****************************
この目で訴えられると、、、負けますよ~~よろしかったらクリックお願いします~!ねっ!
0722banner.jpg

ランキングに参加中です。応援クリックありがとうございます!
****************************

C

omment

P

ost omment


ブログ内検索
月別アーカイブ