チワワブリーダー家族の個性豊かなハーモニッコチワワたちの日常をご紹介。チワワに関する情報発信中!!

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
最近の記事
プロフィール

harmonychi

Author:harmonychi
チワワのブリーダーハーモニーチワワの可愛いチワワ画像満載のBLOGです。

チワワのブリーダー「ハーモニーチワワ」

お問い合わせ先
ハーモニーチワワ 横浜市瀬谷区(グランベリーモール徒歩15分)
メール
harmonychihuahua@yahoo.co.jp
携帯
080-4118-8621

Facebook



ハーモニーチワワが撮影協力したチワワ関連書籍です
チワワの教科書


チワワの飼い方しつけ方

リンク
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一休みにアンちゃん♪

梅雨でじめじめの毎日であり暑さが本番並みの暑さであり皆様ご自愛くださいね(^-^)

クローゼット内の整理をしていましたら子供たちのバイオリンが出てきました。
子犬募集の休憩にアンちゃんとバイオリンと撮ってみました(^^♪
今日は100パーセント余談です♪

anne.jpg

こちらは16分の1サイズで一番小さいものです。
子供たちは3歳からお稽古を始めたのでこのバイオリンで毎日欠かさず練習していました。
バイオリンだけは365日お熱がない限り練習をする、、という約束のもとふたりの子供を育てました。
旅行へ行くときも必ず背負ってバイオリンも一緒でした。。。なのでとても思い出の深いものです。

anne1_20170712123324ba4.jpg

娘は小学校4年生で高等科を卒業して、音大生の弾く楽曲まで来たのですが、、、。
バイオリンばかりしていたので学校のお勉強を家でしたことがなく、、、居残り組になってしまったのです(^◇^;)

焦った私は塾に初めて見学に行きました。進学コースと受験コースと見たら、、、受験コースに入れてみたくなり、、、。
そこから娘はバイオリンはそこそこになり受験塾へ通い、中学受験をすることになりました。息子も同様に。。。

anne2_201707121233251ed.jpg

お勉強はあまりしていなかったのですが、バイオリンを毎日やっていたので、集中力は養えたように思います。
それさえやれば後の時間は好きなことをしていいよ、、というお約束です。

anne3_20170712123326cb7.jpg

思えば、躾に自信のない奔放な私の教育でしたが、自分がそう育ったように子供たちには好きなことを途中でやめさせることはなかったように思います。好きなことを好きなだけさせるのは意外と勇気のいることです。
なぜなら、子供の好きなこととはたいていが大人にとってあまり宜しくないものが多いからです。ゲームとかね(^_-)-☆

anne4.jpg

それでもふたりの子供たちはなんとか育ってくれて、今は社会人です。
そして、やっぱり夢中になって仕事に取り組んでいる姿に、お稽古をした日々は無駄ではなかったように感じます。

ふたりとも音楽は趣味で仲の良い友達のようになっています。

そういった思いがハーモニーチワワにはあります。。。実は、、、笑

皆様もワンコたちと素敵なハーモニーを奏でてくださいね♪♪

また子犬ちゃんを載せて参ります。

ランキングに参加したく思います。ご協力お願いいたします♪
一日一回の応援クリックして頂けると嬉しいです!!
************ご訪問ありがとうございます******************

0102banner.jpg 

ランキングに参加中です。いつもありがとうございます!  














雑談 |
ブログ内検索
月別アーカイブ