チワワブリーダー家族の個性豊かなハーモニッコチワワたちの日常をご紹介。チワワに関する情報発信中!!

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
最近の記事
プロフィール

harmonychi

Author:harmonychi
チワワのブリーダーハーモニーチワワの可愛いチワワ画像満載のBLOGです。

チワワのブリーダー「ハーモニーチワワ」

お問い合わせ先
ハーモニーチワワ 横浜市瀬谷区(グランベリーモール徒歩15分)
メール
harmonychihuahua@yahoo.co.jp
携帯
080-4118-8621

Facebook



ハーモニーチワワが撮影協力したチワワ関連書籍です
チワワの教科書


チワワの飼い方しつけ方

リンク
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カインのこと②

やっと事務的なお仕事も昨日終え、また一年頑張ろうな気分の3月です♪

カイン君のこと読んでいただいてありがとうございました。

けして皆さんの涙を誘うために書いたわけではないのですが、、(^ー^)
自問自答すると、結論として、犬を飼うって素晴らしい!!ということに尽きます。
また無垢な純粋な愛を教えてくれてありがとう、というただただ感謝の気持ちしかありません。

カインをお迎えしてから、大変なことももちろんありましたが、今まで行かなかった公園を巡り旅行へ出かけ、季節の花に気付き、犬のお友達が大勢できて世界が変わりました。

09290116_20170314112042899.jpg 

犬を連れて、日本中のお友達と当時のメーリングリストで知り合い信州等のペンションを貸し切っての旅行へ出かけたり、犬のお友達と旅行した日本中、カインがいなかったらいくことがなかった土地ばかりでした。当時の写真を見直すとみなさん飼い主さんが満面の笑顔で、本当になんとも幸せそうです。犬と暮らすって素晴らしいんだなと改めて今実感します。
写真の完成度は低いですが、みんなとにかく笑顔で撮りながらも爆笑していて、ワンコたちも整列もフリーダムでバラバラだけどそれもまた良しのどこか牧歌的なのが印象に残ります。

その後、、、私は世界が広がり、アメリカまでチワワを見にいくようになったのははまりすぎた結果ですが、、。カインがいなかったら私が今ブリーダーをやることはなかったでしょう。

94100055.jpg 

桜の季節に生まれたカイン。今年も君のいない公園にもうすぐ桜が咲くね。
ずっと忘れない忘れられない。大家族になってもいつもみんなのリーダーだったカイン。
本当にありがとう✨

************************************

そして我が家も老犬が増え、今その介護的な日々を送るようになっています。

チワワたちも高齢になると目が見えなくなったり耳が聞こえなくなったり持病がでたり歩くのもヨチヨチで、あんなに私命でいつも私にくっついていた子が私のことを覚えてくれているのかなぁ。。。忘れてないよねぇ、、、という感じになってくることもあります。それでも、ずっと生きていてほしい、お世話が大変でも生きていて欲しいと思うこの気持ちは見返りのない愛情を私たちに与えてくれた犬に私自身が本当の愛情を教えられたそんな気持ちにさえなるのです。

犬たちが真に望んでいるものが何なのかということを短いこの子たちが元気なうちにぜひ考え尽くしてあげて欲しいと思います。きっといい子いい子と撫でて欲しいとか一緒にいたいとか、散歩行きたい!とかちょっとおやつ増やして、、とかそんな平凡なことでしょうか(^ー^)

そういうことの日々の積み重ねで最後を迎える日まで精一杯やりきったと思えると私たちも深く後悔せずにいられるかもしれません。それは長生き出来たかどうかという長さではなく、やはり今の積み重ねなのかもしれない、、とそう感じます。

読んでいただき誠にありがとうございました。感謝します♪
みなさんのワンコとの生活が楽しく幸多いものであること願っています。

次は子犬ちゃん画像撮りますねぇ〜〜。
新たな気持ちで、、、これからも、どうぞよろしくお願いします。


**************** ご訪問ありがとうございます******************
⬇️マルとリバのバナーを応援クリックお願いできますと嬉しいです💓
更新頑張ります~~♪一日一回マルちゃんとリバの写真を
応援にぽちっとお願いします(^-^) 

0102banner.jpg 
ランキングに参加中です。いつもありがとうございます! 募集します~♪ 

ブログ内検索
月別アーカイブ