チワワブリーダー家族の個性豊かなハーモニッコチワワたちの日常をご紹介。チワワに関する情報発信中!!

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
最近の記事
プロフィール

harmonychi

Author:harmonychi
チワワのブリーダーハーモニーチワワの可愛いチワワ画像満載のBLOGです。

チワワのブリーダー「ハーモニーチワワ」

お問い合わせ先
ハーモニーチワワ 横浜市瀬谷区(グランベリーモール徒歩15分)
メール
harmonychihuahua@yahoo.co.jp
携帯
080-4118-8621

Facebook



ハーモニーチワワが撮影協力したチワワ関連書籍です
チワワの教科書


チワワの飼い方しつけ方

リンク
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カインのこと①

カインが生きている間にカインのことを一度書こうと思っていましたが残念ながら天国へ行ってしまい思い出という形でお話しをすることになってしまいました。この3月で19歳になる長生きしてくれた男の子です。


 カインとの出会いは1998年。ペットショップでお迎えした私のファーストチワワでした。
実家では犬をずっと飼っていましたが、私が自分で家族にお迎えした初めての犬でした。
その子は黒くてチワワにしては少し大きめだったのかもしれませんが、私は黒いチワワがいることすら知らずなんて可愛いんだろう、、、とその子に運命を感じたのでした。家族全員一致でした。

 ペットショップからお迎えして、名前は子供たちが好きなゲームのファイナルファンタジーから 
「カイン」
 と名ずけました。

そのあとの子たちもセフィ(セルフィ)ユーナ、ビビ、と実はずっとゲームから命名してきたんです(^ー^;)

カインのことを語るとおそらくシリーズ10とかになってしまうほど話が尽きず、何故ならそれは私にとって初めてのことばかりで夢中になって勉強し、夢中になって育て、夢中になって楽しみ私にはカインは伝説のチワワでこの子を超える子は今でも見当たらないのです。

何が伝説かというとこれがまた語りつくせないのですが、

まず、大きいです!!笑 全盛期は4キロ以上あったかと思います。 

 次にやんちゃです!!この子よりしつけが大変だった子は今だいません。 
そして、勇敢で頭が良かったです。やんちゃな子は躾が入ると素晴らしい能力を発揮します。
大きいのに病弱だった。大きさ意外と関係ないんですよ。結果長生きしてくれましたけど(^ー^)

ご紹介します😊 カインです。

 

0924kain2.jpg

以前はカインズプラネット Kain's Planet というHPをやっていました。
その頃からうちをご存知の方も少ないかもしれませんがおいでになると思います。
歴代のうちの子たちを全部ご存知の方も結構いらっしゃるのでたまに伺うと嬉しくなります。

私は図書館の犬関連の本を全部読みました。子供達も読みました。どれだけ図書館に通ったか!
お迎えにあたり一生懸命になって勉強しました。犬を飼うということを。

カインは来ました。恐ろしく噛み癖があって、もちろん甘噛みでふざけているのですが、子供たちは廊下を歩くこともできませんでした。何故なら歩くと靴下や足を噛んできて、まともに歩けないほどだったのです。噛み癖を直す本が噛まれてボロボロでした。

4ヶ月になるのを待って躾教室に通いました。

躾教室で首輪が外れてしまった時、教室から生徒と犬、全員外に出されて、先生とカインがふたりきりになり、首輪をつけるのに集中したらしいのですが、プロの躾の先生でも15〜20分ほど首輪をつけるのにかかりました。生後4ケ月のチワワの子犬にです。すごく反抗するのです。

それ位にカインはかなり扱いが難しいチワワの子犬でした。

しかし、躾教室で出される課題はどんな大型犬の子より一番に出来る頭の良い子でした。
先生に

「こういう子は躾が入れば良いパートナーになりますよ」と励まされました。

私たち家族はそれから毎日カインと散歩をすることになります。
1日朝晩2回で人は交代で、、3〜4時間は公園にいました。体力のある子でその位外で過ごしました。

カインはすぐにお友達ができてそれは大型犬とも毎日一緒に遊びました。

↓は幼馴染のチワワの子でここは毎日遊んだ公園です。

kainnowa.jpg 

どんな子とも大型犬とも自分から誘い「遊ぼうよ」上手に遊びました。

niceplay2.jpg

チワワとは思えない感じで、、、、(^ー^;)お初の子ともすぐに遊び出します。

niceplayss.jpg

ボルゾイ君の背中に飛び乗ってシルクの被毛をくわえて帰ってきたり、、、。
グレートピレニーの女の子の影に隠れて帰るのを嫌がったり。
とにかくやることがチワワではなかったので、私はチワワを飼うことと同時に犬を飼うことを
日々知りました。

そして今年、2017年1月、私はこの毎日遊んだ公園にカインを連れて久しぶりに来ていました。
この2週間後にカインが亡くなるとは夢にもおもわず、しかし、何かに突き動かされるように私はカインを連れてこの公園へ出かけたのでした。

kain2017.jpg 

彼は目も見えず耳も聞こえませんが、自分の足で立ち、歩き、風を感じて土を踏んで何かを思って。
この頃は普通に自分でご飯も食べてトイレも出来て(亡くなる前日までトイレも出来ていました)
最後までとても立派だったカイン君。

もし、興味ない方はスルー下さい。自分の記憶の記録のため伝えたいことが有るため次回まだ続きます。よかったら続き読んでください。

今日は寝ます〜〜〜!!読んで下さってありがとうございました。

**************** ご訪問ありがとうございます******************
⬇️マルとリバのバナーを応援クリックお願いできますと嬉しいです💓
更新頑張ります~~♪一日一回マルちゃんとリバの写真を
応援にぽちっとお願いします(^-^) 

0102banner.jpg 
ランキングに参加中です。いつもありがとうございます! 募集します~♪ 





ブログ内検索
月別アーカイブ