チワワブリーダー家族の個性豊かなハーモニッコチワワたちの日常をご紹介。チワワに関する情報発信中!!

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
最近の記事
プロフィール

harmonychi

Author:harmonychi
チワワのブリーダーハーモニーチワワの可愛いチワワ画像満載のBLOGです。

チワワのブリーダー「ハーモニーチワワ」

お問い合わせ先
ハーモニーチワワ 横浜市瀬谷区(グランベリーモール徒歩15分)
メール
harmonychihuahua@yahoo.co.jp
携帯
080-4118-8621

Facebook



ハーモニーチワワが撮影協力したチワワ関連書籍です
チワワの教科書


チワワの飼い方しつけ方

リンク
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シニアなゆーなちゃん♪2

おはようございます♪

シニア犬と暮らしている方たくさんおられると思います。
長く一緒に暮らした分の絆が深まりなくてはならない存在になっていると思います。
皆様に敬意を表し、一緒に頑張りましょうねぇ〜という気持ちです。

「この子は私のストーカーで私なしでは生きて行けないくらいべったりなんですよ〜♪」というお言葉。
それが5年、10年経つと立場が逆転して、ワンコなしでは生きていけない自分になっているんです(笑)何倍も。
ワンコの無垢な愛情には所詮人はかなわない(^ー^;)

いなくなったらどうしようと思う別離不安、恐怖と戦う気持ちを感じる人も多いかと思います。

私はその気持ちを克服する何か手立てはあるのかとずっと考えてきました。
いつどうなるか分からない状態になったゆーなですが。私は極限な中にいてそのゆーながその答えをくれた気がするのです。具合が悪くなってから1年という時間を一緒に過ごせたことで。

この一年を1日1日大切に過ごせたおかげでゆーなとの特別な時間が過ぎていきました。
単純なことですが、やはり1日1日の時間を大切に大切に過ごして行くよりないように思えたのです。

5歳から10歳くらいの時期が一番軽く流れるように過ぎてしまった気がします。
そして気がつくと10歳。あ〜歳とったね。でもまだまだ元気だね。。。という感じだったでしょうか。

今、以前ほどの恐怖を感じることなく日々をワンコたちと時間をたっぷりとって大切にすごすことに専念しています。
ゆーなが一年過ごせたらそれをブログに書こうと思ってきました。

yunahanna2.jpg

ゆーなは夏が越せました。夏は越せないかもしれないと娘は思っていたようですが私には言えなかったそうです。

秋になり、とても調子がよく酸素室も夜だけ入るくらいで大丈夫でした。
目に見えて具合が良くなった気がしました。娘に言うとそういう時こそ無理して悪くなるんだから。と。

お家にいるだけの日々だったのですが、私はゆーなを連れて出かけたいと考えるようになりました。
娘に相談すると、お出かけや散歩は危ない。と消極的でした。

当時私はインスタグラムを始めていて、インスタにはシニア犬があちらこちらへ出かけて行き楽しんでいる画像がいっぱい。ゆーなもお出かけが大好きだったから連れて行きたい。でも心臓の弁が切れたら。。。。

ある秋の日天気もよく暖かく、今日を逃したら冬が来てまた外に出かける勇気がなくなると思い、私はゆーなとはんなを連れて以前よく行った港北の公園へ車で出かけました。

すると、ゆーなは公園のそばからそわそわしだして、匂いでわかるのかGPSが付いているのか(笑)
明らかにテンションをあげてウキウキしているのです。

yunahanna3.jpg

目は見えないけど風を感じて、、、。

YunaHanna.jpg

嬉しそうに生き生きとハンナと過ごしました。生きているということは輝いているということ。
何歳になっても輝かせてあげなくてはいけませんね。

ただやはり3月以降はまったくしていなかった咳をし始めたので肺に水がきた!無理はできないと思いました。
それから冬が来て外にお出かけすることはなくなりましたが、春に桜が咲いたらまたゆーなと港北へ行こうという目標を立てて過ごしました。

もうすぐその季節が来ます。
夏になるまでにベストシーズンな春に何度か公園へ行けるようにコンディションを整えたいと思います。

私の感情からくるつまらない話を書いてしまいましたが、私のブログなので気ままにたまには思うことを書いて行こうと思っています。よかったらたまにのぞいてくださいね♪

ベビーちゃんは今交配していますので2ケ月後かな。
ずいぶんのんびりしてしまいました〜!今年は前半がなくいきなり中盤という感じですがまた頑張って行きます!!

目の見えない子の目になり、お膝は肉付きのよいベッドになり、手のひらは時にお皿代わりになり、時にはブラシになってなで回し、こうして過ごせる時間がとてもうれしい。

カインはもう数日で19歳!!!目が見えなくて耳が遠い以外は体調はばっちり。20歳も夢ではない元気番長です♪

****************
ご訪問ありがとうございます 
更新頑張ります~~♪ぜひ、、一日一回応援にぽちっとお願いします(^-^)
0102banner.jpg

ランキングに参加中です。いつもありがとうございます!
募集します〜♪

*********************

ハーモニーチワワHPへもぜひお越しくださいね
HARMONY LOGO



ブログ内検索
月別アーカイブ