チワワブリーダー家族の個性豊かなハーモニッコチワワたちの日常をご紹介。チワワに関する情報発信中!!

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
最近の記事
プロフィール

harmonychi

Author:harmonychi
チワワのブリーダーハーモニーチワワの可愛いチワワ画像満載のBLOGです。

チワワのブリーダー「ハーモニーチワワ」

お問い合わせ先
ハーモニーチワワ 横浜市瀬谷区(グランベリーモール徒歩15分)
メール
harmonychihuahua@yahoo.co.jp
携帯
080-4118-8621

Facebook



ハーモニーチワワが撮影協力したチワワ関連書籍です
チワワの教科書


チワワの飼い方しつけ方

リンク
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さい赤ちゃん大きい赤ちゃん

10月最後にあったお産で誕生した5匹のベビーたち♪

一番小さい子は60gちょっとで一番大きい子で120ちょっと。
120とは特別大きいわけではないサイズです。
大きめのたらこ、、、くらいの大きさなんですよ(^ー^;)

誕生から1週間近くたちました。
ベビーちゃんを見てみましょう。

大きい子、小さい子

securedownload-25.jpeg

こんなに差があるんですよ

大きい子で120→150g 小さい子で65g→80g
約倍ですね

securedownload-24.jpeg

ふたりともお腹がぷっくりしているのがお分かり頂けますでしょうか。

お顔を見てみましょう。

大きい子はお顔もまんまるでふくよかです。

securedownload-23.jpeg

女の子らしい可愛いお顔だちです。お乳もよく飲みます。力強さがあります。

小さいこのお顔もご覧ください。

securedownload-22.jpeg

生まれた当時はとんがり気味のお顔がだんだんに丸くなってきます。
お肉がついてきて不気味さが少し和らいできたところ。可愛いです。

生まれた時からこんなに差がある姉妹。

おチビちゃんは自分でお乳を飲んでも大きい子の強さがないので体重が増えません。
哺乳瓶でうまくいかない時は胃へカテーテルで直接ミルクを入れて満腹感を体感させます。
そのうちに自分で哺乳瓶から満腹まで飲んでくれると体重が増えだします。
今は他のベビーちゃんより優先的にママのお乳を吸わせて少しでも母乳で体重が増えるようにしています。

こんなに小さい赤ちゃんでも自分の意思を持っているからすごいな〜と思います。
ミルクの銘柄がまずわかります。美味しい銘柄でないとうちの子たちは飲みません。
過去の子を見てもみんなそうでした。恐るべしです。

ママのお乳が大好きですくすくと成長してくれています。

小さい子2匹はまだまだ油断できない時期です。
無事育ちますように♪

****************
ご訪問ありがとうございます 
更新頑張ります~~♪ぜひ、、一日一回応援にぽちっとお願いします(^-^)
0102banner.jpg

ランキングに参加中です。いつもありがとうございます!
募集します〜♪

*********************

ハーモニーチワワHPへもぜひお越しくださいね
HARMONY LOGO

ブログ内検索
月別アーカイブ