チワワブリーダー家族の個性豊かなハーモニッコチワワたちの日常をご紹介。チワワに関する情報発信中!!

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
最近の記事
プロフィール

harmonychi

Author:harmonychi
チワワのブリーダーハーモニーチワワの可愛いチワワ画像満載のBLOGです。

チワワのブリーダー「ハーモニーチワワ」

お問い合わせ先
ハーモニーチワワ 横浜市瀬谷区(グランベリーモール徒歩15分)
メール
harmonychihuahua@yahoo.co.jp
携帯
080-4118-8621

Facebook



ハーモニーチワワが撮影協力したチワワ関連書籍です
チワワの教科書


チワワの飼い方しつけ方

リンク
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

懐かし画像レター♪

おはようございます♪

スマホに頼りながら、パソコンで更新中です(^ー^*)

今日は懐かしい画像レターをエピソードも交えてご紹介です♪

あみぃちゃんとRIO君

securedownload-19.jpeg

あみぃちゃん11歳RIO君10歳。

ご丁寧に封書にてお便りを下さりこの写真を同封して下さいました。
とても元気に二匹とも暮らしていらっしゃるようで嬉しい限りで涙が出そう。

当時はいらっしゃらなかったお子様も1年生になられたそうで月日の経つのが早いですね♪
息子さんもとても二匹を可愛がってくださっているそうです。

あみぃちゃんには同胎の姉妹にケリーちゃんがいて若い頃は一緒に会ったりしていました。
昨日のことのようです。昨年ケリーちゃんママさんからもお電話頂きケリーちゃんご健在です♪
ふたりともおチビちゃんでしたので元気で嬉しいです。

あみぃちゃんとRIO君がケリーちゃんが再開した時

記念撮影が出てきました。2007年でした。ハンナとゆーなが参加していたみたい!

securedownload-21.jpeg

ケリーちゃんのお兄ちゃまふたりはドーベルマン飼っててもいいような鍛え抜いたボディの持ち主でいそいそケリーちゃんの面倒を見るふたりが微笑ましかったですよね。彼女よりケリーちゃん命だったお兄ちゃんたちが懐かしい。

あみぃちゃん。

ami6.jpg

あみぃちゃん姉妹を帝王切開していただいた時、今の獣医さんのお世話に初めてなったのです。
それ以来10年以上、頼りにしている獣医さん。あみぃちゃんもこちらにかかっていて他で治らないと言われた椎間板ヘルニアをちゃんと治して頂きました。足だけ出てどうしても生まれなかったあみぃちゃん。娘と車で泣きそうになりながら病院へ走ったのが昨日のことのようです。

画像 052

あみぃちゃんとRIO君兄妹。
RIO君が生まれた時、わたしはドッグショーに自分でユーラスをチャンピオンにするために関東中を回っていたんです。
それで、ママのチャームが予定日で産むといけないのでショー会場に連れ歩いていたら、やはり無理があったのでしょう。その晩夜中から朝方にかけて4−5匹取り上げた赤ちゃんのうち助かったのがRIO君だけでした。

その日以来、お産優先にしてショーはハンドラーさんに任せるようになりました。その時からお産の失敗はなくなりました。
とても辛い思い出の中、あみぃちゃんのママさんは助かった命を大事に育てます。。。というような言葉を下さり、あみぃちゃんの弟にRIO君を迎えて下さいました。ふたりは今とても仲良しでその絆の深さは大変なものだそうです。
何か理由があって巡り合ったのでしょうね。支え合って楽しく暮らしてくれて嬉しいです。

ケリーちゃん。

kerry10.jpg

懐かしいな。

kery6.jpg

うちから参加のふたり。

yunahanna4.jpg

ふたりも若いけど、今のふたりのほうが可愛いな♪

皆様シニア犬を飼っていると、あと何年一緒に過ごせるのだろうという不安と今を一緒に楽しめる幸せとが入り混じり1日1日が大切すぎて、、。愛しさと切なさと、、、こういう気持ちを人生で味わうこととなった、、その複雑な心の機微に触れることもまた愛犬と過ごせることで味わえる時間なのだと思います。少しでも安心に穏やかに楽しく暮らせることに専念して過ごしています。シニア犬たちは天使のようなオーラをさらに増してさらに無垢に純粋に皆様を癒し魅了してくれるのだと思います。

あみぃちゃんママさん、本当にありがとうございました。
ここを見てないかもしれないので私も封書にて返信したいと思います(^ー^)

*我が家の子も出身の子もシニア犬も増えてきましたのでカテゴリーに「シニア犬との暮らし」を追加しました。

****************
ご訪問ありがとうございます 
更新頑張ります~~♪ぜひ、、一日一回応援にぽちっとお願いします(^-^)
0102banner.jpg

ランキングに参加中です。いつもありがとうございます!
募集します〜♪

*********************

ハーモニーチワワHPへもぜひお越しくださいね
HARMONY LOGO

ブログ内検索
月別アーカイブ