チワワブリーダー家族の個性豊かなハーモニッコチワワたちの日常をご紹介。チワワに関する情報発信中!!

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
最近の記事
プロフィール

harmonychi

Author:harmonychi
チワワのブリーダーハーモニーチワワの可愛いチワワ画像満載のBLOGです。

チワワのブリーダー「ハーモニーチワワ」

お問い合わせ先
ハーモニーチワワ 横浜市瀬谷区(グランベリーモール徒歩15分)
メール
harmonychihuahua@yahoo.co.jp
携帯
080-4118-8621

Facebook



ハーモニーチワワが撮影協力したチワワ関連書籍です
チワワの教科書


チワワの飼い方しつけ方

リンク
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

老犬と暮らすこと

犬たちの年齢は気がつくと10歳を超えあっという間にシニアです。

一緒にどこでも行けていっぱい走れていっぱい歩けるうちにアウトドア―に犬との生活を楽しんでいただけたらなと思います。

ユーナ♪リビングでロールちゃんと一緒です。

5_20150508235902249.jpg

ロールちゃん、リラックスできるようになりましたよ♪

6_20150508235955a22.jpg

ユーナと♪ こんにちは(^-^)

3_20150509000029e4f.jpg

とても良い子にしていました。明日はお迎え、ロールちゃん喜ぶだろうなぁ~~

*******************************

ユーナですが、6月1日で14歳。高齢で肺や心臓も弱っていますので
お留守番の時は心配なので酸素室に入ってもらいます。
調子の悪い日は自分から酸素室に入っていきます。楽なんでしょうね。
調子の良い日は普通に暮らしていますよ。舌色や呼吸数で慎重に管理しています。

1_20150509000206eb8.jpg

実はこの映像は外からスマホでチェックしているものです。いつでもこれで安心なんですよ。

お部屋ではこんな感じ。

2_20150509000349a55.jpg

この手前の白い丸いカメラが遠隔操作で上下運動、左右運動、ズームから画質ももっとよくしたり、静止画も動画も撮れて、マイクから声も聞けて、こちらからも話かけられて、、、と至れり尽くせりのカメラなんです。
しゅうくんママのゆうさんに教えてもらって購入しました。

楽天でポイントで購入したので値段は忘れてしまいましたが1万円しなかったです。
本当に助かっています。
ワイファイを設定すればもっと快適にできるはず!!

でも外出先から映像を見ると切なくて早く帰りたくてたまらなくなります(^-^;)

自分の一部位に思っているので一日でも長生きしてもらいたく、病院ではなくて手元でみてあげたいと考えています。

歳取るのは寂しいですね。苦痛なく少しでも楽しく生きていてくれるだけで他に望むことはなくなります。

カイン。17歳。

11136711_821663607882372_1060663457974997509_n.jpg

目も耳も聞こえないけど、風を感じるとイキイキします♪
なので一日10分でも5分でもお外に出してあげるようにしています。

17年前、この子はペットショップからお迎えして、去勢してペットとして今日まで暮らしています。
この子はチワワを飼うということ以前に犬を飼うということを私に教えてくれた特別な子です。

たとえば、それまでモノクロの人生だったとしたら、そこに色どりを与え、さらにムービーを動かしてくれたように
私の人生を劇的に変えてくれた、、、それが犬との生活です。

皆様のご愛犬と楽しく毎日が過ぎて行きますように・・・(^-^*)
暑くなりますので熱中症にご注意くださいませ♪
*************************
ご訪問ありがとうございます 
ぜひぜひぜひ♪一日一回応援にぽちっとお願いします(^-^)

0102banner.jpg

ランキングに参加中です。いつもありがとうございます!

****************************

flag.png

画像をクリックでマーケットへGO!です 
あ!先に↑をぽちっとしてから飛んでくれると嬉しいですが・・・(^-^;) 
top2.gif

ブログ内検索
月別アーカイブ