チワワブリーダー家族の個性豊かなハーモニッコチワワたちの日常をご紹介。チワワに関する情報発信中!!

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
最近の記事
プロフィール

harmonychi

Author:harmonychi
チワワのブリーダーハーモニーチワワの可愛いチワワ画像満載のBLOGです。

チワワのブリーダー「ハーモニーチワワ」

お問い合わせ先
ハーモニーチワワ 横浜市瀬谷区(グランベリーモール徒歩15分)
メール
harmonychihuahua@yahoo.co.jp
携帯
080-4118-8621

Facebook



ハーモニーチワワが撮影協力したチワワ関連書籍です
チワワの教科書


チワワの飼い方しつけ方

リンク
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日のナーサリールーム(育児室)♪

今日の育児室というコーナー♪です(勝手にコーナー化)

二階にある育児室は私の寝室でなんだかあまり公開していないのですが
たまに♪ご紹介したいと思います。いつもは写真もとらずにのんびり赤ちゃんとたわむれ遊ぶのがたまらない私にとっての超癒しの時間なんですよ。

二階のケージには出入り口にガードの柵?があって(わかりにくいですがピンクの15cm位の同色同素材のものがはまっています。

1115AA.jpg

これで赤ちゃんが出れない間はオープンにしておいてもお母さんだけがお部屋に出れます。
活発なベビーはすぐ出れるようになりますが、この子たちはおっとり。でももう超えて出ることも(^-^*)

1115B.jpg

これでベビー放牧です(笑)ガードを外しました。

しかしまだ走って出てくる月齢ではないです。どうしようかな~って迷いながらよちよちです♪
いったん出てしまうとタタタ~と歩きますよ!

ママはこの部屋の住人、ユーナやハンナと一緒に♪

1115C.jpg

育児の合間におトイレに出たりリラックスしたり運動したりしています。

1115D.jpg

お兄ちゃんがこっちを向いていますね。

1115FF.jpg

弟君がこっちを見ていますね。

1115FFF.jpg

ふたり一緒とはなかなかいきませんね

私がママのプディングです♪

1115puddin.jpg

このふたりは自分たちがお気に入りの定位置のベッドに移動してみています

1115G.jpg

ここはリビングと寝室のドアのところで、リビングへは行けないようにしてあります。
というのは、ユーナちゃんが目が白内障で見えないので、私の寝室だけを安全にして自由にしています。
リビングは物が色々あって危ないのでね。

1115H.jpg

ま、すぐ眠くなって寝て暮らすふたりですが、、、、笑

ベビーちゃんたちも低いベッドにのぼり。

1115I.jpg

ひとりは別のベッドに移動。

1115O.jpg

ママは常にベビーの下の世話をして念入りにチェック。

1115N.jpg

こちらも見に行ったよ。

1115Q.jpg

なんだかんだと世話をやき
1115U.jpg

ママ大好き。おっぱい大好き(^m^*)

1115T.jpg

栄養は離乳食から摂れるようになってもまだ甘えて飲みたいんですね。

1ケ月前にママ犬と引き離すこともあるようですがうちではまだまだ一緒です。ママにも十分なケアをしています。
生後75日ごろのお渡しですので離乳は済んでもママやおばさんたちと長く一緒にベビーは育ちます。

この後生まれたベビーちゃんはまだ小さいので、育児室に出るようになりましたらその様子もご紹介しますね。
次回はスムースたちのお顔のお写真を撮りますね。

1115S.jpg

弟君はすっかり寝てしまいました。

1115Lust.jpg

ヒーターの入った産箱にもどってぬくぬく寝ています。
一日をほとんど寝てすごします。

ナーサリールームでした♪

*****************************
ご訪問ありがとうございます またまたスムース2人組(^m^*)
よろしかったら一日一回応援にぽちっとお願いします(^-^)

0102banner.jpg

ランキングに参加中です。いつもありがとうございます!

****************************

flag.png

画像をクリックでマーケットへGO!です 
あ!先に↑をぽちっとしてから飛んでくれると嬉しいですが・・・(^-^;) 
top2.gif

ブログ内検索
月別アーカイブ