チワワブリーダー家族の個性豊かなハーモニッコチワワたちの日常をご紹介。チワワに関する情報発信中!!

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
最近の記事
プロフィール

harmonychi

Author:harmonychi
チワワのブリーダーハーモニーチワワの可愛いチワワ画像満載のBLOGです。

チワワのブリーダー「ハーモニーチワワ」

お問い合わせ先
ハーモニーチワワ 横浜市瀬谷区(グランベリーモール徒歩15分)
メール
harmonychihuahua@yahoo.co.jp
携帯
080-4118-8621

Facebook



ハーモニーチワワが撮影協力したチワワ関連書籍です
チワワの教科書


チワワの飼い方しつけ方

リンク
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



今年を振り返り①


年末バタバタしていてブログ更新ができずにおりました。

少し今年一年を振り返ってみようと思います。今日はドッグショー編。

今年最初にチャンピオン完成したのはライちゃんでした。
といっても同時にショーに出ていたハンナは2ケ月ちょっとで去年のうちに終わったのですがライアンは年を越して2007年の1月にチャンピオン完成したのでした。

Lian250.jpg


尾が上がらずにへたれだったライちゃんが次第に成長していって堂々とショーイングできる姿を見ることができました際は母としては感動ものでした。1月にはすっかり慣れて残りのカードを次々いただくことができてチャンピオン完成しました。完成のその日に、すぐ家に連れて帰りました。4ケ月間余り別れて暮すのはとても寂しかったです。

そして今年のふたりめがドレミちゃんです。
え?ドレミちゃんてチャンピオンだったの?ってくらいおちゃらけたキャラクターのドレミ。
ハンドラーさんも手を焼いたそうなドレミちゃん。テンションが上がりすぎておふざけしちゃうなんてやんちゃな幼稚園児みたいですね絵文字名を入力してくださいショーイング1ケ月でもうドレミのショーはやめますと言ったもののもう少し慣れれば・・・と様子を見ました。

1229dogshow1.jpg

↑上の画像はドレミを象徴しているような気のする一枚。
審査員の先生とアイコンタクトして「頑張ったね~」「わたし、やったでしょ!」って感じ萌え~

1229dogshow2.jpg

手を焼きつつも最後まで面倒みてくださったハンドラーさんには心から感謝しています。

そして、次に秋からショーイング中なのはベベティ。
いつもジュニアクラスからの出陳なのですが、数回パピークラスから練習に出てみました。
この日は雨でわたしとでは一歩も歩かないベベティをハンドラーさんがなんとか歩かせて
くれました。パピーは頭数も少ないですのでグループ2席をいただくことができました。

1229bebette2nd.jpg


次が埼玉FCI(画像ではPUPPYが抜けていますがこれはパピークラスです)

1229bebettepuppybob.jpg


この日はわたしと一緒に頑張ったベベティ。後にも先にも、この日が一番よく歩けたように思います。

1229bebette4th.jpg

グループ戦で大きい犬と一緒に歩いてもやる気満々だったベベティにはわたしがびっくり。
この後、なかなか上手く歩かせることができないわたしですが、また練習して来年残りのカードを目指して行こうと思います。

そして、あさこさんとデイジー。
1229daisy.jpg

この日は頭数も多かったのですが、クラス1席→RWBと頑張りました 。見ていて興奮してしまいました絵文字名を入力してください
1229daisystay.jpg

自分の愛犬とショーに挑戦する楽しみは何よりのもの。めげそうなことも起こりますが、来年もあさこさんと一緒にマイペースでのんびりと頑張ろうと思います。

来年もショー会場でお会いしたらぜひお声をかけてくださいね!!



PSPS業務連絡。あさこさん、今年の最後一緒にショーへ行けなくてごめんねぇ~。
でもまた来年も懲りずにお付き合いお願いします、、、ね!!

*******************************
悲喜こもごものドッグショー・・な~んて大げさなものではなくて、失敗も笑い飛ばす厚顔無恥な勢いでまたマイペースに続けて行きたいと思います。今年を振り返ると犬たちはよく頑張ってくれたなと思います。人間のほうももっと頑張らなきゃ、、、です。応援くださった皆様も本当にありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
ランキングに参加中です。もし今日のブログを楽しんでいただけたら
↑の「チワワ」のバナーを1日1回クリックして下さると嬉しいです。
はげみにまた更新します~!ありがとうございます
********************************

C

omment

Tiara&Lalaママさんへ
 コメントありがとうございます。
メールいただきましたよね。間違えて消してしまいました。
もう一度再送してください~!!

こちらこそ、今年もどうぞよろしくね!!
落ち着かれたらいつでも連絡してくださいね(^-^)
今年はすばらしく楽しい一年でありますように。

Takebo URL | 2008/01/04 11:28 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://harmonychi.blog108.fc2.com/tb.php/118-b6e2abc1


ブログ内検索
月別アーカイブ
